2007年10月17日水曜日

ホーム・ステイ

ソース:http://www.studyabroad.purdue.edu/programs/programs.cfm

 この夏に、日本に行きたいです。ですから、日本語を話さなければなりません。今、私は日本語を話すのが上手じゃないので、たくさん勉強をしなければなりません。そして、日本にいればいるほど、いいと思います。パテュー大学は交換プログラムがあります。交換プロゴラムはとても面白そうです。だから、日本に行ったら、必ずしもプログラムは高いというわけではありません。そして、このプロゴラムの選択は多いです。
日本に行ったら、たくさん住む の所があります。例えば、留学したら、寮かアパートかホーム・ステイがあります。授業料はパデューと同じです。でも、保険をはらわなければなりません。寮とアパートは大学の建物です。日本に行ったら、私はホーム・ステイをしたいです。新しい家族住んだら、たくさん練習をできます。そして、私はメキシコの文化を教える予定です。その場合 、私の日本の家族はあたらし生活を習います。東京に行きたい。日本に行ったら、家族中に私は始めの人メキシコ以外に旅行します。
交換プロゴラムが毎年あります。ホーム・ステイはとても面白いと思います。でも、私はまだ日本語を話すのが上手じゃないです。ですから、私は長い時間勉強させられます。いつもとても忙しいので、日本に夏に行く予定です。見る物が多いので、少ない授業を取るつもりです。晩の選択はとても楽しそうです。私の301クラスメートは日本に行ったそうですから、僕も何かしなければならないと思います。いつ行きたいかまだ分かりませんが、サーチをしなければなりません。でも、日本に行ったら、そのプロゴラムは全然忘れられない経験になります。

5 件のコメント:

フリック さんのコメント...

このブログは面白いです。ホームステイは楽しいので、日本の日々の生活を経験します。そして、色々な料理を食べます。日本に行く時、きょうとに行くべきです。きょうとのほうがときょうより面白いと思います。がんばって!

ハン (Don Han) さんのコメント...

え~、日本へ行くつもりですね。日本語の勉強、がんばってね~。僕も初めに日本へ行った時、日本語がぜんぜん分からなくて、かなり困ったことがありました。それでも、リベラさんの今のような熱情さえあれば、すぐ腕が上がると思いますよ。お互い日本語頑張りましょ~。

モンロー ジョナサン さんのコメント...

私も日本へ行きたい。 でも、時間がありません。日本へ行ったら、ホーム・ステイをしません。私の家族と住んでいません。そして、新しい家族も住んでいません。私はりょうのほうがホーム・ステイよりいいと思います。でも、ホーム・ステイをしたら、日本語をよく練習しなければなりません。

Colton25 さんのコメント...

私も交換プログラムをとして日本にいきたい気持ちがあります。二年間ぐらい日本に住んでったけど自分ですみました。宣教師として働きましたそれでたくさん学びましたけどすごくいそうかしかったです。実はつくば大学のすぐちかく住みました。すごい楽しかった。僕も帰りたいとホムスーテイしたいです。いっしょうにべんきょうしましょう

SoL* さんのコメント...

リベラさんは日本語上手になたよ!本当にすごいと思う!!日本に行ったらメッシコの文化を教えるていうのはすごいと思う!私にもメッシコの文化教えてね!!日本行ったら韓国もおいでね~